まずは個人そしておきなわの自立へと繋ぐ!

2023-05-15 06:00:00

SITEMAP

フラクタル心理学
2023/05/15 レッスン6 「過去の感情に向き合いつつ、ちょっぴり笑顔も」
2023/05/14 レッスン5「悩み多き過去も、心のちびっ子癒し術でバツグン変身!」
2023/05/13 レッスン4「 自分の中の子どもと話すことで、心が変わり人生が変わる」
2023/05/12 レッスン3「潜在意識の中にいるインナーチャイルド」
2023/05/11 レッスン2「自分をを変えると世界が広がる」
2023/05/08 レッスン1 「心の中のマルチプレーヤー」
2023/04/30 分析力ってナイフみたい:カウンセラーに求められるバランス術
2023/04/27 「本当に認められたい」人は必読です。
2023/04/27 フラクタル心理カウンセラーの3つの能力
2023/04/13 隠れている本当の自分を引き上げる
2023/04/06 こんなことから自分の潜在意識がわかる
2023/03/31 なんで?私は勉強やったのに子どもは「勉強嫌い」
2023/03/30 結婚のルール
2023/03/24 ガミガミ言わなくてても「勉強好き」に変える方法!
フラクタル心理学
2019/11/24 精確に行く道を示す羅針盤
2018/07/14 思考が現実化する。100%例外なく
2016/06/30 痴呆なんて関係ないね、これからは好きなことで自分を生かすさぁ
2015/10/28 あたる?そんなレベルじゃない「究極のトラブル回避ツール」
2014/09/26 達成できない目標
2014/04/20 DVDの予告編を作ってみました。
2014/04/19 言葉に魂はないただ〇〇があるだけ
2014/03/19 え!わたしがですか?初体験しました。
2014/03/18 せっかく近づいてきたのに、あーあもったいない
2014/02/18 最高のタイミングです
2014/01/05 黒須圭子講演会
2013/10/25 決心していない時はトラブルが続く
2013/10/05 過去と未来の関係は
2013/09/17 どんなことがあっても、未来の自分が守ってくれています!
2013/09/12 フラクタル心理カウンセラー 【無料 学校説明会】
2012/09/27 現実の変え方  「勉強が好きになる!」
2012/06/08 成功者のメッセージを正しく受け取るには?
2012/06/07 スカイマークは何をしたいのか?
2012/05/31 沖縄のことわざ①
2012/03/16 医学との相似形
2011/12/05 LDP
2011/10/04 治らないと思ったら治らない
2011/10/03 痛快そのもの
2011/07/14 小象の鎖
2011/06/24 仕事で成功したい?だったら親の仕事を認めなくちゃ
2011/06/24 怠慢な人もよく働く??
2011/06/23 ヒーローを望むと〇〇が生じる
2011/06/21 必ずしたくなることがあります。
2011/03/26 うつ病が増えているって本当???
2011/03/25 錯覚の世界(わたしは親に愛されなかった)
2011/03/03 願いが叶わないのは優柔不断だから?
2011/01/14 何もしなければ消えない記憶
2010/11/27 360度全部自分
2010/11/23 変わりたい人でいっぱい!
2010/10/20 TAWと成功哲学の大きな違い
2010/10/14 幼児期の思い
2010/10/09 今の自分の成長を誉めましょう
2010/10/08 トラウマは自立に役立ちます
2010/10/05 母親を親友として扱いましょう
2010/10/05 子どもの頃の脳は今も働いている
2010/10/03 心の掟をチェックしましょう
2010/10/03 心の声が子育てを左右する
2010/10/02 マニュアル通りにいかない理由
2010/10/01 無償の愛の定義を変えましょう
2010/09/29 二つの理想の母親像に挟まれて
2010/09/27 ママのための心の癒し
2010/09/20 恐怖はどこから
2010/09/15 おなかを壊す
2010/09/14 表か裏か=自由か地位(お金)か
2010/09/10 なんでグズグズするの
2010/09/10 修正しなくちゃ
2010/09/05 いよいよ今週土曜日から始まります
2010/08/21 お金持ちになりたい
2010/08/02 誰かを好きになる時のルールは?
2010/08/01 今、話題の映画インセプション
2010/07/29 本当の自由ってなに?
2010/07/28 私がわかるわたしって何%なの?
2010/07/15 宮崎なぎさの美容瞑想
2010/06/20 戦うアニメは免疫を高める
2010/06/18 殺された子どもの意図は?
2010/06/14 TAWと一般心理学との違い
2010/06/11 セラピストや心理療法家みなさんへ
2010/06/07 必要でない物は消えた!
フラクタル心理学
2023/04/26 善意が呪いにかわる「プチ呪い」
相似形
2016/04/23 怖いはなし、思い込みが現実化する。
2015/08/10 自立できる人の条件
2015/04/08 あなたも「ロード・オブ・ザ・リング」の世界の住人③
2015/04/07 あなたも「ロード・オブ・ザ・リング」の世界の住人②
2015/04/06 あなたも「ロード・オブ・ザ・リング」の世界の住人
2014/09/23 赤いカタツムリ見たことありますか・
2013/10/21 親に〇〇と思っていたら政府にも〇〇と言っていた。
2013/09/18 どんなことがあっても、未来の自分が守ってくれています! その2
2011/11/07 親への思いは未来の自分作る
2011/11/07 人に向かってそれが言えないとき
2011/10/01 本の読み聞かせ
2011/09/28 食べ物の好き嫌いは食べ物だけでは終わらない
トラウマ
2014/04/16 こき使われた
2013/09/10 親が岩の様に私を抑圧した  それって悪いこと?
エニアグラム
2023/05/13 明日は母の日:「お母さんを本気で大切にする!」
2023/05/05 「エニアグラムと花の心理学:自分をカーネーションに例える」
2023/05/04 「エニアグラムと花の心理学:自分をローズに例える」
2023/05/03 孫たちの交互物語「エニアグラムを楽しむゴールデンウィーク」
2023/05/03 ⑨子どもに与える傷!過剰に妥協的な親がダメにしやすい子ども
2023/05/02 ⑧子どもに与える傷!攻撃的で支配欲が強い親がダメにしやすい子ども
2023/05/01 ⑦子どもに与える傷!楽しいけど注意散漫な親がダメにしやすい子ども
2023/04/28 ⑥子どもに与える傷!心配をしすぎて、子どもに対して過保護になる親がダメにしやすい子ども
2023/04/25 カウンセラーのエンパシーが低くても諦めることはない。
2023/04/24 カウンセラーなのにエンパシー(共感)が足りない
2023/04/23 カウンセラーとしての真実に気づく
2023/04/22 カウンセラ―としての死
2023/04/21 世界に一つだけの花②
2023/04/20 世界に一つだけの花①
2023/04/15 欠点を拒むと長所もなくなる
2023/04/12 ③子どもに与える傷!過剰な期待や要求をする親がダメにしやすい子どもとは?
2023/04/08 親は子どもをどこまで理解しているのか?②
2023/04/04 瞑想をやっちゃダメな人がいるってホント?
2023/03/29 ②子どもに与える傷!過剰な支援や過干渉な親がいるとダメになりやすい子ども
2023/03/28 親は子どもをどこまで理解しているのか?①
2023/03/27 人間は9タイプ(ストレス時の親編)
2023/03/27 人間は9タイプ(子ども編)
2023/03/22 ①子どもに与える傷!厳格なルールと支配的な態度を持つ親がいるとダメになりやすい子ども
2018/07/26 結婚を望む金城さんへの手紙
エニアグラム
2018/09/03 “ 悩み・生きづらさを解消する”あなたへの手紙”
天職
2019/07/04 安室奈美恵さんに対する仮説
2018/11/30 天職への勘違い④
2018/11/12 天職への勘違い②
2018/11/10 天職への勘違い①
セミナー案内
2020/07/05 USPからMSPへ
2018/10/09 その起業、仕事あなたに合っていますか?「性格別最適ビジネス」
2017/04/03 天職は誰にもある
2015/08/22 自己啓発は卒業したい
2011/01/25 インナーチャイルドの癒し
脳のはなし
2015/04/29 既成概念を打ち破る
2014/09/22 未来予想図
心理
2023/04/04 「好きな仕事=楽に稼げる」のか
2023/04/03 プラス思考はもうやめて、ほとんどの人が失敗します。
2023/03/27 マイナス思考でもHappyになる方法
2019/07/06 「この子、性格に問題がありそうなんです。いったいどんな大人になるんでしょうか?」
2019/07/05 性格にいいも悪いもない。
2019/06/29 親が認知症になった時、子である自分によぎる不安
2018/07/21 ☆つい理想を求めてしまう貴女が幸せになる言葉①
2018/07/18 情熱が9割
2017/02/28 子どもはこうしてダメになる(親と子の確執)
2016/06/05 はじまりは母への被害者意識
2016/04/04 退職後どうする?
2015/12/17 あなたって完璧主義よね
2015/11/23 新しい風
2015/10/26 変わりたいなら誰から学ぶか?です。
2015/08/25 やり過ぎは毒
2015/04/25 壁を越えきれない
2014/12/05 使うことばで自分がわかる。
2014/10/04 わかっているけど、頭にくるのよね
2014/10/03 怒りは愛ってどいうこと
2014/10/02 あなたは負け惜しみを言いますか?
2014/10/01 「結果は大事じゃないのか」と怒られました
2014/09/30 「はい」と言えないと結果はでない
2014/09/29 偏りすぎ、こだわり過ぎは結果がでない
2014/09/27 失敗したらこころが折れます
2014/09/25 「わたしが正しい」と言いたい時の心理
2014/09/24 結果にこだわると結果の出ない理由
心理
2023/03/28 「年収300万円」の人が「年収1億になるぞ」とアファメーションすると……どうなるか?
2019/07/07 ビジネスパーソンの直感力を磨く最善の方法
その他
2023/05/02 善玉、悪玉。菌の事じゃないよカルシウムの話
▼カテゴリ無し
2018/11/26 天職への勘違い③
2017/03/27 3月27日の記事
2015/04/27 人生を「苦」と感じる理由
2014/09/28 わたしには出来ることと、出来ないことがある
2013/08/29 8月29日の記事
2013/08/24 電子書籍(PDF)「人生を変える魔法の言葉」無料プレゼント
2010/09/09 人が本気になる時
2010/08/23 興南優勝からの学び
2010/08/17 「生まれ順」それは目的があるから
2010/08/10 エチカの鏡(生まれ順)
2010/06/07 からだの声を聞くストレス・ケアカウンセラーの仕事
2010/05/31 TAWプログラム入門セミナー
2010/05/24 お知らせ(予告)その2
2010/05/23 お知らせ
2010/02/26 ストレスの話し


Posted by 新垣真治 at 2023/05/15