レッスン2「自分をを変えると世界が広がる」

新垣真治

2023年05月11日 06:00






こんにちは!
フラクタル心理カウンセラーの
新垣真治です。


前回は心にいる様々な自分
(マルチプレーヤー)に
ついて話しましたね。


今回は、「自分を変えると、
世界が広がる」をテーマに、 
過去の自分を変えて笑顔で
タイムトラベルしましょう!



過去の自分は心のタイムカプセル。
過去の失敗や失恋も心の中で
ずっと待機中。


でも、過去の自分を変えると、
今も変わるんです。


心の中でタイムマシンに乗り、
過去の自分をリハビリし、
未来も変えちゃいましょう!



過去に痛い経験があるかも
しれませんが、それは過去の
自分の懐かしい思い出。


心の中の過去の自分にバイバイし
すれば、今のあなたはもう怖くない!


人前でも堂々と話し、恋愛にも
積極的になれます。


心の中の隠れた力を引き出すには、
過去の出来事に前向きな
意味を見つけ、成長に繋げる
ことが大切。


自分を変える意欲で、隠れた力を
引き出しましょう。


過去の自分と向き合って、
タイムトラベルする旅を
始めてみませんか?


新しい自分との出会いが、
素晴らしい未来へ導いてくれます。
次回もお楽しみに!

関連記事